究極の航空機旅行!ファーストクラス世界一周(その7 お城観光)#33

2019年6月26日

朝食を6:30から急いで食べて、Sバーンで移動。
この日はミュンヘンのメインイベント、ノイシュヴァンシュタイン城観光です。
評判のいいベルトラでツアーを予約していたので、集合場所へ向かいます。

EUR 43.20 ( JPY 5,754)と、かなりお得でした。  

https://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/12617

【集合場所】ミュンヘン中央駅前正面広場向かいのデパート KARSTADT正面入り口前バス乗り場

場所が良くわからないので、前日に下見に行きました(笑)
それでも、どの列か分からずに迷う迷う。
何とか列を見つけて、無事バスに乗せてもらえました。

最初はリンダーホーフ城という所に行き、軽く観光するところからスタートです。
小さい可愛らしいお城で、近くの庭園もとても綺麗でした。

そしてノイシュヴァンシュタイン城に向かいます。
非常に残念だったのが、城内の撮影が禁止されていた事!
仕方がないので、近郊から写真を撮りまくりました。

中でも一番の撮影スポットは、吊り橋でした。
城の全景が綺麗に見渡せるので、かなりの観光客が撮りまくってましたね。
皆様もこのアングルの写真、見たことあるのでは?

そして中に入り、豪華絢爛なインテリアが・・・と言いたい所ですが
写真が無いのがつくづく悔やまれます。
中世の美しい理想の城を、19世紀に私財を投じて造り上げた狂気の城。
世界で最も美しい城なのでは無いでしょうか。

最後に、城の中では撮れなかった写真ですが、ちょっとした展望台?休憩所?が有ったので、城から逆に先ほどの吊り橋を撮ってみました。
僕も先ほどはあの中の一人でした(笑)

大満足で、バスでミュンヘン中央駅に戻ります。
疲れたけど、楽しかったな。

それからミュンヘン中央駅 でもう一仕事ありました。

駅に着いてから、一仕事ありました。
公衆電話で、ANAヨーロッパデスクに電話です。

今回の旅行では大西洋を渡るルフトハンザのビジネスクラスを、
ファーストクラスに変える事に成功しました!
そのかわり、日程の調整が入りましたが。
ワシントンDCに一泊する予定が無くなってトランジットだけになり、
フランクフルトがもう一泊増えた形です。

ラッキーな事に、ワシントンDCで予約していたホテルはポイント宿泊だったので、 取り消しも問題なくできました。
これで、ますます完璧な旅行になる事が予想できました。

ミュンヘン移動の日のその8に続きます。

世界一周

Posted by z3kuwa