究極の航空機旅行!ファーストクラス世界一周(その5 バンコク)#31

2019年7月7日

前回はバンコク到着・ホテル宿泊をお話ししました。

スワンナプーム空港に到着後、タイ航空ファーストクラスラウンジを目指して、まずはチェックインカウンターに。
ANAが誇る成田のスイートチェックイン(通称Z屋敷)も凄いのですが、ここの ファーストクラスチェックインも凄かったです。

専属の担当者が付いてくれて、荷物も引いてくれます。
手荷物検査が終わり、エスカレーター降りてまたカートに乗せてもらいました。
これも速い速い! 専用のコースを走って、あっという間に到着です。

着いたらこれまた豪華なファーストクラスラウンジでシャンパンを頂きます。

タイ国際航空ロイヤルファーストクラスラウンジ

まだまだ至福の時は続きます。
ロイヤルシルクラウンジ名物のスパとマッサージです。
さすがに予約制で、1時間以上は待ったと思います。
まあ、待つのも全く苦にならない訳ですが。
さすがにスパの写真は無いですが、気持ちよかったですねー。

体スッキリしたところでダイニングで食事も。 ステーキ頂きました。
・・・お肉はダイニングhの勝ちでした(タダ飯の分際ですみません)

お腹も一杯、お酒も入って眠くなってきました。
ちょっと仮眠室でウトウト・・と思ったらガッツリ1時間以上寝てしまい
ギリギリに起こしに来てくれました。寝心地良すぎです(笑) 

ゲートまで徒歩で先導して頂き、搭乗です。

タイ国際航空 TG924便 フライト情報

しかも驚いたことにF乗客は私一人でした。貸切!
ラウンジでも食べましたが、機内でも食べずに居られません。
当然のようにドンペリを頂き、キャビア、フォアグラも。
さすがにF二本目となれば、ちょっと慣れてきてゆっくり楽しめた気がします。

お酒と食事を軽く楽しみました。相変わらず食べ過ぎます。

深夜なのでベッドメイクして頂き、
パジャマに着替えて就寝です。

ぐっすり寝て、朝起きたらまた豪華な朝食が有りました。

11時間の快適な移動はあっという間でした。
・・・この倍でも余裕で乗ってられるな。

そして早朝のミュンヘンに着きました。
ミュンヘン観光のその6に続きます。

世界一周

Posted by z3kuwa