究極の航空機旅行!ファーストクラス世界一周(その3羽田-バンコク)#24

2019年3月10日

前回は世界一周航空券の予約確定までをお話ししました。

究極の航空機旅行!ファーストクラス世界一周(その2発券)#21

この時点でもファーストクラスに3回も乗れる素晴らしい旅になる確信がありました。


こんな旅ができるのは、間違いなく最初で最後なので、カメラも買い換えました。
フルオートでしか撮影したことが無い(笑)僕には過ぎたカメラですが。
この旅はできるだけこれで撮影しました。
せっかくなので、写真多めで進めます。

PowerShot G9 X Mark II

さて最初は深夜便で、ダイニングhを満喫してから乗り込む予定でしたが
結果としては昼間にF(ファースト)クラスをたっぷり楽しめて正解でした。
明るいうちに写真も撮れましたし。

というわけで早朝の羽田空港です。

スイートラウンジでお約束の朝からシャンパンです。
あまり食べ過ぎると機内食が食べれないので、少しね、少し。

さて搭乗です。ゲートをくぐり、飛行機が見えてきました。
運命の別れ道(笑)を意気揚々と進みます。
そして普通のサラリーマンにはありえない座席に到着です。

ウェルカムドリンクでシャンパンをいただき(ドンンペリですよ奥さん!)
なんだか素敵なオードブルが出てきました。

食事はせっかくのタイ航空なので、タイ料理にしました。

(信じられませんが、飛行機の中です)

Fの座席は9席あったと思うのですが、この時は3人しか乗ってなかったと思います。
おかげで?和食も進められ、両方いただくという(笑)

おなか一杯だし、座席も快適だしでお昼寝もして、かなり満喫できました。

あっという間のFクラスのフライトが終わり、バンコク到着です。
降りた後、初めてカートに乗って入国です。
Fクラス乗客の専用サービスなんでしょうね。
思わず動画も撮りました(笑)

というわけでバンコク到着です。
ホテルに向かいます。
次回はバンコクのホテルとミュンヘン行きのFクラスを紹介させて頂きます。

世界一周

Posted by z3kuwa