マイラー活動の醍醐味!オフ会に行きました。① #26

2019年3月24日

ご存知のとおり、マイラー活動をすることで一番重要なのは情報収集です。
いろんな情報サイトやtwitterのTL、諸先輩方のブログを見て情報収集しますが
情報収集以上に楽しんで見てしまうのがオフ会紹介です(笑)

いつも思ってることですが、諸先輩方の情報のおかげでたくさんの思い出を作れたので、 皆さんそれぞれが通信教育の先生のような気がしてます。
オフ会とは情報収集ももちろんですが、先生にお会いできる貴重な機会なんですよ(笑)

というわけで、行ってきました。
錚々たるメンバーで、僕が入っても良いのかという楽しい会でした。
参加されたメンバーは下記のとおり。

JPさん
御存知、マイラー会のスーパーエンジニア。
一時期の旅作の解析は凄かったです。
ファーストクラス記事は他の追随を許しません。

ANAマイルを貯めてファーストクラスに乗りたい!

ばかよんさん
海外出張が多いJALエキスパートマイラー!
子供連れの優しい記事を良く書かれますが、ホントは酒豪なので
各地の酒場訪問記事を温存してるはず(笑)

初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

issyさん
このメンバーではおそらく一番のトップブロガー。
知識量もものすごく、最近は燃油サーチャージ記事の覇者だと思います。

「燃油サーチャージ」って検索したら、ブログでは一番上に出てきます(笑)

旅とマイルとコーヒーと

tk=養分乙さん
このメンバーでは唯一ブログを書いていませんが、絶対良いネタ持ってます(笑)
最近はネコちゃん溺愛tweetが素晴らしく癒されます。
インスタでは間違いなく一番フォロワー多い!

場所は品川でやったのですが、ちょっと3月の金曜日を舐めてました。
JPさんがちょっと遅れるとの事で、それに合わせて2軒目をばかよんさんが予約していただき、1軒目は適当に入るつもりでしたが空いてない!
みんなそれぞれお店探索ですよ(笑)

無事適当なお店に入れて、4人で乾杯!
大体面識ある方たちですので、和やかに進みます
マイラーらしく最近の発券の話、旅行の話、今年の修業の話。

あっという間に時間が過ぎて、2軒目の予約の時間になりました。 移動したのですが、ここが何とメキシコ料理&テキーラのお店。

1軒目もまあまあのペースで皆さん飲んでましたが、2軒目はちょっとやばい匂いが(笑)

1杯目は優雅にシャンパンで乾杯!

でもツマミはこんな感じで辛そう(汗)意外とそうでもなかったですが。

シャンパン終わったら、お待ちかねのテキーラタイム!
この時点で仕事が押してたJPさんが参加したのかな?
もう酔っててあまり覚えてません(笑)

結構へべれけになってきたところで、まさかの酒豪ばかよんさんご帰宅!
なんとなくボトル開ける義務感というか危機感も芽生えてきて、こういうtweetもあったり。

そんなこんなでボトル飲み干すには至らず、皆さんそれぞれ帰途に着きました。
強い酒だったので、皆さん翌日もキツかったようで。

僕?次の日は朝からカラオケだったのですが遅刻しました(笑)

とっても楽しかったので、みなさんまたお願いします!