スカイコインとホテルポイントでGWにマレーシア行って来ました。後篇 #5

2019年3月10日

前回、羽田国際線ANA SUITE LOUNGE堪能してクアラルンプール到着するところまで紹介させて頂きました。

到着後、荷物を受け取り市内へ移動する前に、SIMの調達を行います。
SIMフリーのWi-Fiルータを持っているため、それに差してスマホ・タブレットを
使います。 確か700円程度でした。(安い!)
Wi-Fiルータはこちらの記事を見て購入しました。

もにもにたさんのブログは業界随一の情報速度と情報量で、いつもお世話になってます!

まず通信手段を確保すれば、何かあったら調べられるのでとても心強いです。

そして一人旅なので電車で移動。乗り継いで8時半にはホテルに着いちゃいました。

荷物だけ置かせてもらうつもりでしたが、なんと日本人のスタッフさんが居ました。
一番安い部屋をポイント使用で取ったのに、部屋をアップグレードしてくれて、しかもアーリーチェックインさせてくれるとの事。 まだ朝9時ですよ!(笑)

この時はこのスタッフさんのおかげで非常に助かりました。
SPGアメックスを持ってるとマリオットゴールドになれるのですが、部屋をアップグレード、アーリーチェックイン、クラブラウンジ使用という多数のメリットがあり、初利用だと良くわからない可能性が有りました。
それも全て日本語で説明して頂いたので、おかげでとても満喫できました。

広い部屋に通してもらい、安心してお昼寝。

14:30からはラウンジでティータイム。(ゴールド会員無料)

シャワー浴びてゆっくりして、また17:30からはラウンジでオードブル・カクテルタイム。(ゴールド会員無料)

前の日も羽田で同じような事やってた気がしますが(笑)
あまりにホテルが快適すぎて、広いベッドでゆっくり就寝しました。

翌朝はまたラウンジで朝食。(ゴールド会員無料)
ここまでほとんどお金使わずに来てますが、さすがにあまりにも観光してないので、
ちょっと電車乗ってペトロナスツインタワー見物に。

悲しいかな1泊3日の短い旅行なので、時間をかけて見物ツアーに参加できず、ちょっと見ただけでホテルに戻ってチェックアウトです。

空港でもあまり時間が無く、ラウンジもそこそこにANA便に搭乗。
海外でANA便にたどり着いた時のホーム感って、堪らないものが有りますよね。
もちろんビジネスクラスの食事を満喫して、羽田22時着でした。
翌朝は6:40発の沖縄なので早起きしないと!(まだ行くんかい)