初の中東!そしてスタアラ以外の国際線その2 #36

前回は成田空港とエミレーツラウンジを紹介しました。

そして今回は、いよいよエミレーツ機内に乗り込みます。
まずは座席の確認。噂以上に金ピカです。
舞い上がって変なtweetしてしまい、お恥ずかしい。

大画面モニター付の派手なインパネ。
盛りだくさんのお菓子。
冷えてないミニドリンクバー(笑)
全てが言い伝え通りです。

DSC_0466
DSC_0464

そしてウェルカムドリンクが来ます。
当然のようにシャンパン。しかもドンペリニオン。

せっかくなので、飲めないコーヒーとデーツも貰っちゃいました。

良いんですかねえ。僕、このチケット3万円しか払ってないんですよ?
それほどまでに、JALマイル105,000-は価値が有るのか。
(今は135,000-マイルですが、それでも安いと断言します。)
CAさんも日本人の方がいらっしゃって、助かりました!

メニューを拝見して、行きは和食にしました。

ちゃんと写真撮ってないのが惜しいです。

さて前菜です。 こんな感じです。
キャビアも美味しかったです。

和食も美味しかったですよ。

お酒も入って深夜ですので、眠くなってきました。
フルフラットにしてベッドメイクして頂き、ノイズキャンセリングヘッドフォンして快適にお休みします。

一眠りしてせっかくなので、バーカウンターにも行きました。
記念撮影までしちゃったり。※飛行機の中です

到着前、もう一つやらないといけないことが。
シャワールーム訪問ですよ! 飛行機の中でシャワーっておい!!(笑)

シャワールームはトイレに隣接されています。

シャワーのお湯が出る時間は5分と制限されていますので、出しっぱなしは厳禁です。
小まめに停めれば、わりとじっくり洗えました。
髪の長い女性だと厳しいのかな?  ※しつこいですが飛行機の中です

席に戻ると、湯冷ましにフルーツ頂きました。至れり尽くせりです。

11時間のフライトもあっという間ですが、到着1時間前に朝食です。
これも美味しかったですね。

実に快適なフライトでした。
空港に着いて、同じ便で来たであろう日本人のツアー団体が居ましたので
あまり中東に来た感じがしなかったのですが(笑)

その3に続きます。