ラウンジ紹介② 新千歳空港スイートラウンジ  #27

2019年4月2日

しつこいですが、何回も言わせていただきます。
僕が旅行に行く楽しみの1/3は、空港ラウンジに行く事です。

ANAダイヤモンド会員になって、ラウンジ行きたさに旅行した事も一度や二度ではないのですが、その目的のためだけに北海道に行ったこともあります。
2017年10月に新千歳空港スイートラウンジがオープンしたので、それ目当てに行きました。

もちろん行くときは羽田空港スイートラウンジを利用しました。

というわけで、紹介させて頂きます。

新千歳空港 ANA SUITE LOUNGE

ラウンジ所有者 ANA

施設 ファックス/コピー機/ブロードバンド無線LANサービス/プリントサービス/トイレ(多目的トイレあり)/手荷物ロッカー/喫煙スペース

位置 2階出発フロア 8番ゲート付近 

フロアマップ

MAP画像

営業時間 6:30~最終便出発まで
サービス内容 パン、おにぎり、スープ、味噌汁、ソフトドリンク、アルコール類*、新聞、雑誌

北海道にゆかりのあるメニューをご用意しています。
YOSHIMI監修のフランスパンや北海道産米「ななつぼし」を使用したおにぎり、きのとやの「焼きたてチーズタルト」と、(株)耕人舎の「北海道ビール ピリカワッカ」をお楽しみください。

<提供時間>
・YOSHIMI監修のフランスパンとおにぎり:終日
・焼きたてチーズタルト:11:00~、13:00~、15:00~、17:00~
・北海道ビール ピリカワッカ:16:00~(毎日1種類をご提供しています。)
※焼きたてチーズタルトと北海道ビール ピリカワッカは数量限定のため、無くなり次第終了とさせていただきます。

広々とした作りで、飛行機を見ながら頂く軽食やドリンクは最高です。

新千歳空港ANAラウンジ限定、サッポロクラシックは嬉しいですね!

おにぎり、パン、味噌汁、スープも嬉しいです。

こちらも 名物の焼きたてチーズタルト。絶品ですので是非。
有名な「きのとや」さんのですね!

さて冒頭に、ラウンジに行くために空港に行ったと書きましたが、この時は本当に空港から出てません(笑)

一応、一泊はしたのですが空港内の温泉施設で仮眠です。¥3,000で入浴・仮眠できて朝食まで頂けてコスパ最高です。

新千歳空港温泉

我ながら何しに行ったのか疑問ですが、これも陸マイラーの醍醐味ということで。

皆さまも良かったら行ってみてください。もう少し意味の有る旅を(笑)